テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください



PageTop

FFⅩⅢ-2総評

無事プラチナトロフィーゲットしたので総評。

※ネタばれあり。

戦闘は前作とほぼ同様。ただしステータスはやや劣る。

クリスタリウム成長は前作より楽。

ただ、なぜどちらのエンパランサーにもブレイブ、フェイス付けなかったし。

モンスターも強い奴を育てればほぼ問題なし。


ストーリは最後以外はよかった。

というかエンディングで評価がガタ落ち

簡単に書くと歴史は元に戻るけど世界崩壊と思ってもらえれば間違いない。

むしろパラドクスエンディングの二人の門出のほうがよっぽどよかった。

ぜひFFⅩⅢ-3が発売の際にはこの話で。


自分がこれを3000円で購入した。

で今はもっと値下がりしているので、前作やった人もやってみてはどうかと思います。

そして、後味の悪いエンディングを見ればいい。

ライトニングの詳細はDCLで補足されていると思うが、買う気なし。

それよりアリサどうなったかがよくわからない。


PageTop

プロトバブイル撃破

ようやくカインが99になったので、挑戦。

とりあえずバトルスピードを6にして挑戦。
ダメージメインははやくち、ふたりがけのアルテマ。
うそなき併用でも、5万位がやっと。
それに加えてカインにためる×3、ジャンプ、あんこくで攻撃。

バトルスピード6で敵の攻撃はたまにしか来ない。
相手にスロウ、こっちにヘイスト使用。
そのうえりディアに引き付ける、がまんでダメージカット。
9ディメンションはアダマインアーマーで無効。

一回透過レーザーで瀕死に、聖なる審判でフェニックス1回使用したけど無事撃破。

これでやることはなくなったかな。あとはレアアイテム集め位か。

さて次、DSではイノセンスやろうか。

PageTop

FF

三週目はいたって順調。
アダマインのおかげで死ぬことはないし、状態異常にもほとんどかからない。
セシルにはやくち覚えさせたおかげでアルテマの発動が速くなりほとんどのボスは瞬殺。

このままラストまで行くか。
ただカインとエッジのどちらに限界突破をつけるかに迷ってる。

PageTop

アルテマが強すぎる

地底から一気にエッジが仲間になる直前まで。

カルコブリーナはプチフレア、ゴルベーザはアルテマで撃破。

次の博士(変身前)はアルテマ、変身後はエリクサー×2で撃破。

二人の魔力が20くらいなのに1万くらい出るのでほとんど終わる。

明日もガンガン進める。

PageTop

FF

とりあえずFF再開。
といっても昨日やらなかっただけ。

セシルがパラディンになった後ズーを狩って少しレベル上げ。
レベルハントがあるおかげでそこまで苦労せずにレベルは上がるだろう。

PageTop
