テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください



PageTop

レジェンディアプレイ日記 その11

戦術指南と調子がエエののスキットが発生したからストーリーを進める。

前線基地に到着後、宝箱を回収しつつ進めるが、敵兵に見つからずに回収が難しいので、
見つかって戦闘しつつボスファラオギガント戦。
741Hitで撃破。

でそのまま最前線基地まで。
最前線基地ではめんどいのでずっとまっすぐ進む。
戦闘が連続して続いたが、下手に迂回して時間がかかるよりはまし。
ボスドラゴンは798Hitで撃破。
その後ジェイが仲間になったのでまた称号やらスキットを埋めなきゃならんくなった。

そろそろ種死のネタのところか。
まあありきたりな内容になるかもしれないけれどもまあ気にしない気にしない。


PageTop

レジェンディアプレイ日記 その10+α

ようやくふたケタへ。

といってもたいしてやらんかった気がする。

前線基地に向かう途中のローズマリー取って、前線のダクトまで来たら町に戻って、
スキットやら称号を少し埋めはじめた。

キャラクエに入る前にベルセルク、スキット「戦術指南」、「グリューネ、モンスターをいたわる」
一撃必殺の称号あたりはやっておいたほうが楽。
でも、「素朴な疑問」のスキットが出ないな。
キャラがそろってないわけではなさそうなのに。
まあキャラクエまでにはまだ時間があるのであとでもよさそうだが。

キングダムハーツもやってみたけど3D酔いが酷くてやめた。
本当に気持ち悪くなってやばかった。

あれは長時間できないな。

PageTop

レジェンディアプレイ日記 その9

テレビ面白くないからゲームやる日が多くなる。

人食い遺跡のボス戦から。
ベッドとディーバのコンビ。
二人巻き込んでコンボしようとしたら、ベッドがでかくて巻き込めないうちに、
クロエがディーバの攻撃で石化。
石化なおした後は現段階での最強武器に装備し直して、ディーバ撃破、ベッドにコンボスタート。
で536Hitで撃破。

その後水晶とグー姉さんを連れて、人食い遺跡入口まで引き返す。
パッと行くとかないから地味にきついなこれ。
これからこんなのがいっぱいあるのか。

庵に戻ったらクロエと特訓。

まあ戦闘は大体この二人しか戦ってないから大して問題ない。

4章だけ長い気がする。

PageTop

レジェンディアプレイ日記 その8

そろそろやる気がでてきたかも。

マウリッツの庵到着後、お前達はガキだ発言等いろいろあってから、人食い遺跡に出発。
途中のサフランの宝箱に行くまでに少々時間がかかったが、無事到着。

ミミー様にピザのレシピをもらってから、宝箱回収、ボス前でセーブ。

それにしてもこのダンジョンはコンボつなげやすい敵ばかりでやりやすかったな。
基本経験値が少ないのでそれほどレベルは上がらなかったけど。

地味に使用回数増やすのがめんどいかも。
たかが50回なんだけど、コンボメインでやってると使う暇がない。
モーゼスも二軍のまま。

PageTop

レジェンディアプレイ日記 その7

だいぶ間隔が開いてしまったが。

迷いの森からスタートで第4章突入まで。

迷いの森のボス、アームドアングラーはHit数680で撃破。
一回やり直したんだけどあまりHit数は伸びず。
っていうか、連射パッドの利きが良くないんだが。
まあその先にまんまミーアがついてるからそっちで設定すればよかろう。

その後、ツンデレフェニモールに連れられてマウリッツの庵前でやめた。

そういやネタのために最初からやり直さないとなんだよな。
2週目でグレードショップ使用したデータでやろう。

PageTop
