テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ノーリスク イクストリーム

マイナス効果のないイクストリームはテンペストだけ。

しかも2個装備できるのでATK+60%×2まで上げることができるぞ。

ただし、1hitの最大ダメージは9999まで。

なんで3DSでテンペストなんてやってるんだろうな、オレ。

スポンサーサイト

PageTop

運ゲーすぎる

EXロミーに挑戦中。
やっぱ前衛3人の方がいいみたい。

というかガードが堅すぎる。
他の仲間が攻撃中に側面か背面から攻撃しないとダメージが落ちる。
その状態がなかなか作れない。
前の40秒はかなり運がよかったんだな。
地味に取り巻きもめんどくさい。
石化するのがせめてもの救い。

ぐだぐだで約1分撃破。はじめからうまくパターンが入れば30秒くらいいけるかも?

PageTop

テンペスト基礎攻略

これからテンペストを始める上で知っておいた方がいいことを適当に書いていきます。
既出なものもあるかもしれないのでそこのところは目をつむってください。

・属性
テンペストは火、水、風、土、闇、光、雷の7種類の属性があります。
で敵の弱点は光と火がほとんどを占めます。
ということは武器や術はそれに対応したものを準備すればおのずと攻略は楽になります。
逆に闇は耐性、無効、吸収する敵が多く使いずらい。
このことからアーリアの出番はあんまりないですね。

・武器
武器につける属性としては上記の光か火、追効果としては石化がお勧め。
追効果は石化、毒、麻痺、沈黙があるのだが、石化か毒しか使えない。
後ろの二つは付ける意味が見当たらない。
毒も使える場面があるのだが(アルバート1戦目、2戦目)一方的に攻撃できる石化を選択しておけば間違いない。
改造は武器につき5回までできる。
~かけらは+1、~いしは+2、~結晶は+4、~宝玉は+16のようになっていて(追効果の方も名称が違うだけで数値は同じ)+の数が5、9、13、17、20になったときに段階が1上がる仕組みになっている。段階が1上がるごとにATKの値が20%アップする。
つまり上の数値を満たさないで改造しても意味がなくなる。
そこを注意して改造するようにする。
例、~いしを5つ使って改造する。+10で最後の1個が使っても変わらない。
実際に進める時には前衛には新しい町についたら武器を買って属性をつける。
後衛には初期武器であるロッドの覚醒武器プリズムロッドを装備させる。
この武器は全能力+10%の効果があるので終盤以降でも問題なく使える。
しかも光のかけらが5個あればいいので序盤でも楽に作れる。

防具の方は新しいのがあったら買って装備しましょう。

・進めかた
難易度はむずかしいで。
これだと敵のレベル、HP、攻撃力が+50%になるがお金、経験値が+20%に増える。
敵の攻撃パターンなどは難易度で変わらないのでどれも同じ。
コンボボーナスがない今作品ではこれで早めにレベルを上げれる。
きちんと武器を改造していれば時間もそれほどかからない。

と以上のことを踏まえてテンペストをプレイしたいと思います。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。