テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください



PageTop

テイルズオブジアビス レコードの限界値

今わかっている範囲でまとめるよ。

限界値+その値に至るまでの一言などを掲載。

レコードその1
レコードその2

最長プレイ時間 999h59m59s

初期レベトッティをやってもクリアまで約50hくらいなので、その後も
触媒武器育成や技カウント稼ぎ等かなりやりこまないと達成しにくい。

最大所持金額 99999999

レコード上の表示限界はここまで。

実際は2147483647まで持てます。

これより1ガルドでも多く持とうとすると0に戻って跡形もなく消え去るので注意。

ここまで稼ぐにはかなり大変だが。

使用ガルド合計値 2147483647

詳しくはこちらへ

フェイスチャット発生率 489

ただし、PS2版では発生しないものがあるので489にはならない(3DS版では可能)。

セーブ回数 ?回

とりあえず1000回は超えているので一つの目標は9999回。

クリア回数 ?回

周回回数なのかクリアした回数なのかも不明。

情報求む。

戦闘の平均時間 000h00m00s

現実には不可能。

最大エンカウント数 99999回

触媒武器育成していれば割と達成できる数。

この値で計算するため色々大変なことが起こっている。

逃走回数 99999回

逃げちゃってもいいじゃない。

ベヒモスが逃走後の無敵時間がないため稼ぎに適している。

薬草を盗みながら稼いでもいい。

最大ヒット数 99999hit

レコード上の限界。

確認できる現在の最大値は160617hit。

アンノウンネビリムに100万hitコンボ、誰かはよ。

最大ダメージ 99999

レコード上の限界。

コンボをつなぐか1万程度育っているアニスでフィーバータイムで達成。

確認できる現在の最大値は約3.5億。

最大GRADE ?

確認できる現在の最大値は1121299.25。

これで約1カ月の放置なので次の桁までに10カ月の放置が必要。

誰もやらんだろ・・・。

キャラクター使用率 1000%

最大エンカウント数が99999なのにそれ以上戦闘回数を増やすと100%を超えて
最終的には1000%へ。

戦闘参加回数999990で達成。

ベストタイム 000h00m00s

実際のタイムは0’65が最速。

一撃で倒せる敵+戦闘にその敵だけ+戦闘開始位置最前線+敵の出現位置が攻撃範囲内
なら達成可能。

ノーダメージ時間 001h39m59s

バチカルーンで補助技稼ぎながら時間まで過ごせば達成。

もし、バチカルーンでダメならノーダメージでコンボを繋ぎきるか、
ADライフリバース付けて敵からのダメージが1になるように調整して放置。

1プレイで与えた合計ダメージ 2147483647

触媒武器で戦えば割と早めに達成。

これ以上与えると-2147483647からどんどん下がっていき0に戻る。

そしてループへ。

1プレイで受けた合計ダメージ 2147483647

確証はないがおそらくこの値。

アンノウンで戦闘が一番早いと思う。


以上であります。

協力者のken925sさんありがとうございます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年06月17日(Sun)11:51 [EDIT]


まとめましたが、役に立つかは不明ですがね。
一つの目標値的なものとして見てもらえればと。

ヴァン師匠と戯れた後セーブすればクリア回数は増えるってことですよね?
スタッフロールやムービー、ムービーまでの会話等あるので素早く増やすことは難しそうですね。

nobugon0613 | URL | 2012年06月17日(Sun)21:57 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【テイルズオブジアビス レコードの限界値】

今わかっている範囲でまとめるよ。限界値+その値に至るまでの一言などを掲載。最長プレイ時間 999h59m59s初期レベトッティをやってもクリアまで約50hくらいなので、その後も触媒武器育成や技カウント稼ぎ等かなりやりこまないと達成しにくい。最大所持金額 9999999...

まとめwoネタ速neo 2012年06月20日(Wed) 09:28


