テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください



PageTop

考える

ラスボスに我流奥義一発で倒せるかを考えてみる。
長くなるので注意。

レジェのダメージ計算式は攻略本より
攻撃力÷2-防御力で導き出せる。
でこれに特技の攻撃力やら種族耐性やらをかければいい。

シュバルツの防御力は362。
セネルの攻撃力はレべル255でカイザーギアス、イクストリームで確か4000位だったと思う。
さらにフィートシンボルで約4400となる。
次に戦闘中の補助魔法のブーイングで敵防御力10%ダウン、チアリングで攻撃力10%アップ。
我流奥義が攻撃力×15、ガイザーギアスの効果で×1.3倍、クリティカル発生で×1.5となる。
これに乱数0.95~1.05がかかる。

で計算式は
(4400×1.1×1.3×15÷2-362×0.9)×1.5×乱数となるはず。
※間違ってたらすいません。

で計算してみると70296×乱数となった。
ここで乱数の最大値1.05を取ってみると73810。
シュバルツのHPは難易度ふつうで約17万。

ということで一撃で倒すことは無理ということが分かりました。
レジェは薬草を落とす通常モンスターがいないので攻撃力アップも無理。

やっぱり魔装備があるシリーズじゃないと一撃で倒すことは無理なんだな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

