テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

FFⅩⅢ-2総評

無事プラチナトロフィーゲットしたので総評。

※ネタばれあり。

戦闘は前作とほぼ同様。ただしステータスはやや劣る。

クリスタリウム成長は前作より楽。

ただ、なぜどちらのエンパランサーにもブレイブ、フェイス付けなかったし。

モンスターも強い奴を育てればほぼ問題なし。


ストーリは最後以外はよかった。

というかエンディングで評価がガタ落ち

簡単に書くと歴史は元に戻るけど世界崩壊と思ってもらえれば間違いない。

むしろパラドクスエンディングの二人の門出のほうがよっぽどよかった。

ぜひFFⅩⅢ-3が発売の際にはこの話で。


自分がこれを3000円で購入した。

で今はもっと値下がりしているので、前作やった人もやってみてはどうかと思います。

そして、後味の悪いエンディングを見ればいい。

ライトニングの詳細はDCLで補足されていると思うが、買う気なし。

それよりアリサどうなったかがよくわからない。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした^^

なるほど、やはりエンディングに関して悪いのは間違いないようですね><
でもまぁ そこさえ目をつむればなかなか楽しめそうですね。

前作の亀狩りの傷も癒えた事ですしトロフィーコンプという点に関しては満足出来そう。
ヴェスペリアやらなくなったらやってみようかという所です。

f164 | URL | 2012年07月29日(Sun)20:39 [EDIT]


エンディングがすべての元凶ですからねえ・・・。

あれさえなければもう少し評価は違ったはずです。

散々回りまわった挙句に何も解決しないとか、
シークレットムービーではなくベストエンドとかいう形でもう少しどうにかなった感はあります。

値段に関してはこれ以上高くなることはないので、やることがなくなったときにでもやるくらいでもいいかもしれません。

nobugon0613 | URL | 2012年07月29日(Sun)22:17 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。