テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください



PageTop

テイルズ

ラタトスクが発売近くになっていろいろ言われてるから、自分もすこし意見を述べよう。

・ラタトスク
前作のキャラが使用できるけど経験値が入らずレベルも固定。
これだと参加の意味あるのかね。確かにエミルとマルタ、モンスターを使用して欲しい
とナムコ側は思ってるんだろうけれども。
まあこれは、発売してみないとわからん問題かも。
自分はWiiないから判断できないけど。

・アビス
アニメ化が言われてるけど、それは自分的にはどうでもいい。
それに伴ってアビス完全版を発売して欲しいという声をちらほら耳にする。

自分は前は完全版には賛成だったけど今はいらない。

北米版に追加されたものはガイ、ナタリアの2つ目の秘奥義と敵の秘奥義追加。
あとアンノウンのパラメータが変更くらいだっけ。
確かにガイ、ナタリアの秘奥義は魅力的だが、たぶんナタリアしか恩恵を受けないだろう。
やっぱり体力が条件になってくる秘奥義は使いずらい。ましては固定武器が必要だから
どうも威力的に劣る感がある。触媒武器で秘奥義の方が威力が高い。
パラメータの方は確かにバランスは悪いけどそんなにきつい敵はそれほどいなかったはず。
武器がだめなら晶術、その逆も然り。
むしろコンボ狙うためにはパラメータは高い方が好都合。

まあ、結論としてはナムコさんは初めから北米版のようなアビスを作ればよかったんですよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

