テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください

スポンサーサイト


PageTop

第4回共闘βテスト用共闘パーティ作製例

3回目までのβテストに比べて大幅なシステム変更があったため、
戸惑っている人も多いので、自分がこういう感じでパーティ作りましたよっていうのを書こうかなと。

あくまで参考程度にですけど。

今まで参加してこなかった人や今までとは違うタイプを使いたいという時にでもどうぞ。

あとオススメ秘奥義は威力を重視しています。

Hit数が多い秘奥義もダウンさせやすい利点があるそうです。

自分のギルド(トリニティーミーティア)のメンバーの皆さんにも目を通してもらえたらなと。

物攻タイプ 初級者~上級者までOK

基本的に自動パーティ編成でほぼOK。

限定☆5が多い人は必然的に恐ろしいパーティになる。

一応、共闘奥義を考えると、物攻ブースト×2、ヒール×2、他攻撃がバランスがいいと思います。

オススメ秘奥義はティグル、骸殻ルドガ―、他フィニッシャーで威力が高いものを。

防御タイプ 中級者~上級者向け

自動パーティ編成で総合防御力で編成。

その後、共闘奥義が攻撃のキャラは変更。

ぶっちゃけ共闘奥義はアピールターゲット×5とヒール×5でいいと思います。

というと身も蓋もないので、自分は防御ブースト、ガード、クロスカウンター、
アピールターゲット×4、ヒール×3で組んでます。

敵が強くなってきたらクロスカウンターをガードか防御ブーストに変えようかなと思ってますが。

オススメ秘奥義は回復秘奥義。レベルが高いものをお選びください。

術攻タイプ 上級者向け

唯一、ヒールがない(と思ってますが間違ってたらすいません)ので、
ショット+ドレインが超重要。これがないと自分で回復できないので注意。

他の共闘奥義としては術攻ブーストをいれて、あとは攻撃技で。

ただ、技によってはHPロストが付いているのも(☆5限定とかによく付いてる)あるので、
セットしても注意して使うようにしましょう。

リベンジ、バイタルピンチあたりは入れておいてもいいでしょう。

オススメ秘奥義はインディグネイション、エンシェントカタストロフィー、ミスティックケージあたりで。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

共闘おつかれさまでした!

さっそくやって来ましたー!

ブログ読ませて頂きました(^-^)
なんとなくでやってる私は知らないことがいっぱいです。ノブさんのブログを読んで、参考にしたいと思います!
わからないことがあったら、こちらか掲示板で質問させていただきますね♪

術タイプって上級者向けなんですね(>_<)思いっきり初心者なのに使ってました…。
今日実際に戦ってみてわかったことが色々あるので、パーティーを組み直して明日また参戦したいと思います!

とりあえず、勝手にブログ登録させていただきました(´∀`*)♪

マイ | URL | 2015年06月28日(Sun)23:32 [EDIT]


Re: 共闘おつかれさまでした!

術攻タイプは、まず共闘奥義が集まらないのが大変ですからね。集まればプレイ自体は楽なんですが・・・。
そういった意味で上級者と書きました。

あと2日ありますから、共闘楽しみましょう(^-^)

nobugon0613 | URL | 2015年06月29日(Mon)00:45 [EDIT]


