テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

共闘まとめ

自分なりに分かったことをまとめておきます。

・共闘奥義書は○○%の部分が上がる。
ウエイトタイムは短くならないので、効果が高いものから使用したほうがいいかも?

・○○ブーストと○○ロングブーストは重ねがけが可能。
大体ウエイトタイムが同じなので同時に使用して効果を高めたほうが吉。
また、同時に使用することによって再使用も同時にできる。

あとで確認しましたが、あとで使用したほうで上書きされるっぽいので、
まずブーストを先に使用して、切れたらロングブーストを使用することによって
効率よく上昇効果を使用しましょう。

・物理攻撃タイプ
パーティ構成として攻撃力の高いキャラを選び、物攻ブースト系を×2
ヒールを×2くらいで大丈夫そう。

技も相手の弱点属性で攻撃できればなお善し。

秘奥義は高速OLチャージ型か高威力を選びたい。

高速OLチャージの場合は攻撃の手数が増えるので強攻撃キャンセル、
ダウン時に2回秘奥義発動などが可能になる。

高威力の場合、可能であれば物理ブースト中かつ敵ダウン中に打ちたい。

・防御タイプ
パーティ編成はアピールターゲット×3、ヒール×3、物防ブースト系×2、ガード系×2。

クロスカウンターはほとんど機能しなかったので除外。

ガードブレイク、ダウン、強攻撃キャンセルで攻撃を受けないのに加えて、
カウンターが発動してもそれほどダメージも大きくないため。

秘奥義は回復奥義で安定。

メンバーの体力をよく見ながらタイミング良く発動させたい。

もし、防御タイプの人数が多い場合一人くらいは高hitタイプでもよさそう。

ちなみに、個人ミッションがあるので防御タイプは最大5人までです。

・術攻撃タイプ
ファスト○○を持っているキャラが大量に必要。

敵の弱点属性に合わせてファスト○○を×5、魔法陣フィニッシュ用にハイ○○を最低一人、
あとは術攻ブースト保険にショット+ドレイン、ヒドゥンを入れておいてもいい。

秘奥義はパーティのことを考えると高威力系は威力が下がると思うので、
ダウン狙いの高hitでいいと思います。

ダウンさせれば攻撃頻度も上がり敵を倒しやすくなります。


以上です。これ以外に情報等があればなんなりと。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。