テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

現状報告

以下のパーティで29層クリア。
29層クリアパーティー

はっきり言って運ゲーです。

・1戦目スキニー
激おこあり。FA取って、2ターン目の攻撃はルーク、コハクで受ける。
3ターン目はコレット、マルタで受ける。ダメージを与え過ぎて激おこになったら、
バフ無しだと受けきれないのでそれまでにかかることを祈る。
このターンでマルタが秘奥義打てるはずなので、4ターン目に使用。
攻撃前に撃破したいが、秘奥義温存のため無理は禁物。
回復秘奥義が発動していればマルタ、コレット受けれるのでたえて、次のターン
プリズムソードが発動することを祈って攻撃。ダメな場合は、レイス戦で攻撃受ける前に
アイテムで回復しておく。

・2戦目レイス
1ターン目で半分以上削って激おこに持っていきたい。
逆に1ターン目でいけない場合は火力不足の可能性が高いので、
パーティの変更やサポート値上げをする。
自分はコハク、コレット秘奥義→通常攻撃→シング通常攻撃前で秘奥義→通常攻撃で
技次第で半分削れた。
次のターンで固定ダメージが2回続くように祈る。
ダメならリタイヤ。
2ターンたえた後ルーク秘奥義発動からの連携で倒す。
途中コハクのレイで秘奥義が貯まっても温存。

ちなみに途中までコレットの秘奥義を発動させていて覚醒状態を無駄にしてました。

・3戦目シゼル
開幕秘奥義はシングに防御パネル必須。
シングの秘奥義を多く発動させるためにアイテムは使用。
高hit秘奥義が貯まり次第打ってシングの秘奥義の威力の底上げを図った。
とは言ってもこれでも倒すには足りないので、コハクのレイ、
シングの技3が発動してくれれば勝利できる。

実際3回シングの秘奥義打ってダメだったときにシング復活、技3で勝利となりました。

30層でラストとなりますが、水カノンノ3凸、技3MAXになればいけると思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。