テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください



PageTop

アスタリア 太鼓の達人コラボ どんかつについて

クリスマスイベントの1日前に開催が始まり、

ログボに期間付きユズグミが配布されるという、初めからあやしさぷんぷんのイベント
なのですが、案の定限定キャラのどんちゃん、かっちゃんのドロップ率が非常に悪い。

クリスマスのほうは超級を周回できれば、ユズグミ無しで雫取得まで可能。

まあ、ユズグミ期間付きなので消費すれば確実だったのですが。

最後のボスとしてどんちゃんが出るのでこちらは、鬼周回で3凸は終わりました。
(それでも3日かかりましたが)

問題はかっちゃんのほうで、出現がランダムな上、確定ドロップではないので、

2重に苦しむことになる。

その上難易度によって出現率は変わらないらしいのですが、ドロップがしにくい
らしく掲示板などには、色々書かれてました。

というわけで、ユズグミのAP回復を利用して、かっちゃんがどの難易度でどのくらい出るかを調べたところ、

すべての難易度で約50%、2クエストに1回は出るくらいの出現率な感じです。

そこからドロップですけど、自分は普通で一回ドロップしただけです。

多分確率的に10%を切ってます。

サブアカのほうで難易度やさしいでどんちゃんがドロップしたので、
低難易度でもドロップはするみたいですけど、

数こなすか鬼で有用なアイテムを狙いならがドロップ粘るかどちらがいいのかは不明。

とりあえず終了まで頑張ってみますがどうなることやら。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

