テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください

スポンサーサイト


PageTop

大精霊を制する者Rank3攻略中

現段階での進行具合。
rank3現状

公開初日になんだこの難易度と思ってましたが、攻撃パターン、攻略メンバーを考えればいけなくもないと思いました。

イフリートとノームは別格ですがね。

・シャドウ
シャドウrank3クリアパーティー
初めはカノンノではなく、力試しコレットを使用してましたが、

1、2ターン目の割合ダメージ+固定ダメージのコンボが強力で、

技に回復技がないときついと判断し、カノンノ投入。

実際は1ターン目後に素直に全員にアップルグミを使用したほうが安定しますが。

そうでなければ、マルタのプリズムソード2連発を期待するか、回復技の発動を願うしかないと思います。

そこを超えれば後はきつい連携はない+マルタの秘奥義が貯まるのでイケると思います。

・アスカ
アスカrank3クリアパーティー
初日に高hit秘奥義を連れて突撃したのはいい思い出。

攻撃自体は重くないのですが、覚醒モード無し+ルナの加護でHPが回復するので、長期戦覚悟。

そのための闇マルタ。なければ光マルタでも可能だと思います。

激おこ後のサンシャイン・ノヴァだけが超高威力なので注意。

今回は復活無し。

・シルフ
シルフrank3クリアパーティー
初見でもイケそうだったのですが、激おこバフ攻撃になすすべなくやられました。

覚醒リリスのEXスキルが5レベルまで上がっているので、

4~5ターン目くらいで全員で秘奥義ぶっぱしてしまうと、

次の秘奥義が貯まるまでにバフが発動してしまうので、高hitだけぶっぱ。

次の高hit秘奥義が貯まるころにちょうどバフが発動したので、

全員で秘奥義ぶっぱ、次ターンでアイテム使用で撃破。

タイミングが重要。

・ウンディーネ
ウンディーネrank3クリアパーティー
防バフで被ダメージを1にするため、長期戦になります。

一応、固定ダメージは通るので力試しリッドは有効ですが、不利属性なので、

被弾させない、鳳凰天駆の発動しだいなど扱いに苦労したので却下。

通常時はそこまで硬くないので、覚醒ティアの加入の戦力アップもあったので、

回復技持ち(自分はリアラ、もしくは常駐ミュゼ)があると安心。

・ノーム
問題児その1
ノームrank3クリアパーティー
とにかく隙がない+元々火属性の防バフ持ちがいない(ハロウィンシェリア、今のベリルくらい?)ので、

覚醒キャラの単騎くらいしか、現状ではクリアできていないと思います。

自分もサポートが推奨より低かったので、無理かなと思いましたが、

ハスタのイベントの報酬の焼きそばを使用して、クリアできました。

1ターン目でリミッツボトルぶっぱ、2ターン目で3人落として、あとは流れでお願いします。

初めは2ターン目でリタに攻撃を受けさせていたので、終盤パナシーアボトルが足らなくなる

ことで失敗があったので、覚醒リタ単騎する人は気を付けてください。

もしかすると、他の覚醒キャラ単騎でも焼きそばを使用すれば光明が見えてくるかも。

・イフリート
ルビアのバリアーが育成していないので育成待ちです。

最悪チョコバナナ使用も覚悟してます。

地味にパンプキンパイの1個残ってるのでその使用も考えます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

