テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください



PageTop

大精霊の領域完全制覇

やってやったぜ。
大聖霊の領域完全制覇
クリア順にパーティを貼っておく。

・ウンディーネ
今まできついと思ったことがなかったけど、今回くらいはとんでもな難易度になるだろうと、
思ってましたが、そうでもなかった。
ウンディーネrank4クリアパーティー
ほぼRank3と一緒。防バフの間隔が狭くなったかな?くらい。

術回復技持ちを入れておけばさらに安心。

・シャドウ
Rank2とほぼ同様。バリアの耐久が少し上がってるかも?
シャドウrank4クリアパーティー
覚醒ゼロスのEXスキルを1、覚醒ロゼのEXレベルを1上げてあるので火力は出たはず。

・イフリート
Rank3で大暴れした反動が出たような気が・・・。
イフリートrank4クリアパーティー
防デバフを使ってから1タゲの繰り返しだったと思うので、防御と体力が高いキャラをはずして、

壁にすれば問題なし(自分はアスベル)。

ただ、防デバフがかかった状態でも大丈夫だった気もするんだよなー。

・ノーム
こちらも反動が出たようですね。
ノームrank4クリアパーティー
とりあえず火力が抑えられているので、防バフがなくても耐えられるので、

マヒを回復させつつ削って行けばいい。

・アスカ
アスカrank4クリアパーティー
Rank2と3を組み合わせたようなパターン。復活あり注意。

防デバフを避けたキャラで攻撃を受けていくだけ。

途中で防デバフがかかったキャラで受けないといけはいところが、

1回あるのでそこだけ注意。

アスカのアの付近で激おこ、その後3タゲ、サンシャイン・ノヴァ(回復付き)になるので、

食らった段階でリセット、というか食らったら絶対倒せない。

復活後も同様なので、体力、秘奥義の調整が絶対。

・シルフ
今回の最難関。微妙に攻撃力が高いので回復技がないキャラで構成するまたは、

構成せざる追えない場合は、アイテム、回復秘奥義のタイミングに注意。

金の団子使用。
シルフrank4クリアパーティー

・マクスウェル
なぜかRank3よりレベルの下がったおじいちゃん。復活あり。
マクスウェルrank4クリアパーティー
回復と防バフをがっつり固めました。金の団子使用。

体力が減ると攻バフ→秘奥義の連発になるので、激おこのタイミングを攻バフに合わせる。

激おこ後は秘奥義が3タゲに減るが威力が格段に上がる+復活もあるので最後の秘奥義打つタイミングを調整する。

復活後同じなので、最悪倒せないと思った時は回復役などを犠牲にしましょう。
マクスウェルrank4撃破

最高難易度にふさわしいイベントでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

