テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください



PageTop

ヴェスペリアを考える

PS3に移植されるということなので少し考える。

1.新キャラ追加
パティという新キャラ追加でいろいろストーリーに変化があるか。
トリム港でパティが使用したであろう海賊帽があるらしいが、
となるとやっぱりバンエルティア号がらみなるのか。

だとしてもバウル入手後は涙目になるのだが。

それかファンタジアのようなすずのように任意のタイミングで入るか、
リメDのリリスのように仲間に入るけどストーリーには絡まないというポジションになるのか。

どちらにしろ8人になったらサプライズエンカウントはどうなるのか?

このシステムが導入されたアビスでは6人だったので1、2Pは参加、
ヴェスペリアは7人で1Pのみ常に参加だった。
でも8人になったら、完全に参加しない4人でやるしかなくなる。
となるとどのキャラを使うかとかめんどくさそうだな。
システム的にも不都合がありそうだし。

2.追加秘奥義はあるか?
こちらはまだ謎が多そう。
普通なら追加しそうなんだけどリメDDCのこともあるからなあ・・・。
OVL3と4とで秘奥義を分ければ簡単そうだけど。
間違っても武器依存の秘奥義となると使う機会が減るからな。

まさか新キャラのパティのみ2つ秘奥義があって他のキャラは追加なしとはないですよね。
幼女好きのシンフォニアスタッフさん?


といろいろ妄想してもしょうがない。出るまで待とうホトトギス。

以下はヴェスペリア現状&考えていること。

ようやっとヨームゲンからノードポリカへ帰還。
新月なのでジョジョみたくメイド・イン・ヘブンで速効で進めよう。
やりたいこともできたし。

ベリウスはエステルで撃破予定。
というかラピードVSアウトブレイカー撮ったけどまだ取り込んでなかった。
あとでいろいろまとめて上げるかな。

で考えてることは、青FSの攻撃力upなしでどのくらいダメージが出されるか?
敵はトレント、難易度イージー。
スキルシンボルでフレック、スキルにコンビネーション1~3、コンシュームアタック、HPコンディションS2あたり。

これに落破ペインショット+シャープネス+クッキングプラスのすきやきをさらに追加。

これで漸毅狼影陣初弾が100万以上にはなるはず。
実際に試した方が速そうだけど。

そのために早くバウルを手に入れなきゃ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>まさか新キャラのパティのみ2つ秘奥義があって他のキャラは追加なしとはないですよね。
幼女好きのシンフォニアスタッフさん?

ありえない話じゃないから怖い。
カロルに二つ秘奥義なかったから「優遇やめたんだな」とか思ってたらカロルは幼女じゃありませんでした。
しかも全キャラ二つ目の秘奥義ありませんでした。

追加されるならばやっぱOVLで分けられそうですな。
個人的にはOVLLv3と4で秘奥義の威力変わるんで、A+B+X同時押し、とかにしてもらいたい。

武器依存になったとしたらユーリはニバンボシっぽい気がする。

mirotaka7218 | URL | 2009年04月06日(Mon)19:12 [EDIT]


問題は二つ目の秘奥義を作れなかったか、作らなかったかだと思うんですけどね。

最初から作る気がないならそれでいいんでしょうが、
容量の関係等で作れなかったとなれば話は別ですぜ。
アビスの二の舞だぜ。

>武器依存になったとしたらユーリはニバンボシっぽい気がする。

自分はクラウ・ソラスだと思いますね。
これならサブイベントとからめてうまく表現できそうですし。

nobugon0613 | URL | 2009年04月06日(Mon)22:31 [EDIT]


