テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください



PageTop

もしかして騙されているのかも

ヴェスペリアのステータスの限界が9999ではないかもしれないということ。

魔装備の限界が9999ということだけなのでもしかしたら違うのかもしれない。
例えるならリメDみたいな感じ。

魔装備は9999限界でHPコンディションで11498か14998になる。
ただ、アタック1~4のスキルは装備品の値は含まないと書いてある。

つまりユーリで説明すると物理攻撃力は
(9999×アタック1~4の効果+武器の攻撃力)×HPコンディションの効果
になる可能性もある。
この計算式があってるとすると
(9999×1.5+ユーリの最強武器ラストフェンサー777)×1.15=18141となる。

これはあくまでもこうなる可能性として示しただけなので実際には9999にHPorTPコンディション
の効果をかけた値になるかもしれない。
公式攻略本には限界値が乗せてないのでこれは調べてみる価値はあるはず。
とりあえず簡単な物理防御力だけでも早急に調べないとな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラストフェンサーでも回復する敵がいるし、最強ならクラウ・ソラスになりそうですね。というよりそこまで薬草投与する気が・・・

魔装具全員無事カンストしましたがレベルは結局4.5程度しか上がりませんでしたコレがコンボ命と経験値10倍の差ですね。
しかし、魔装具カンストするだけでやる気がなくなるような・・・?もうレベルアップの意味がないので自分も以降gdgdになりそうです。

しらたま | URL | 2009年06月07日(Sun)16:17 [EDIT]


自分も属性の関係上クラウ・ソラスが最強になると思ったんですけど、一応限界値ということなのでラストフェンサーを例に挙げただけですので。

>しかし、魔装具カンストするだけでやる気がなくなるような・・・?もうレベルアップの意味がないので自分も以降gdgdになりそうです。

そこでFS撃破率を100%にしてみるとか。
まだまだ遊べます。

nobugon0613 | URL | 2009年06月07日(Sun)22:29 [EDIT]


