テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください



PageTop

アビス魔装備の上げ方

今は自分がやってた方法に必要な装置が生産停止してるみたいなので
実現は不可能かもしれません。
似たような装置があれば可能。

・基本設定
戦闘難易度:ノーマル
エンカウント確認OFF
戦闘ボイスOFF
この設定で戦闘中のロード時間を減らしてPS2の負担を減らします。

最も必要なもの:カンストさせようとする意思
必要なもの:連射コントローラー(連射ホールドのものであればなお可)

基本ザレッホ火山で放置。
・ナタリア以外のキャラ
セミオートにして□と○を連射設定。

・ナタリア
設定で特技と通常攻撃を入れ替えておく。
技はエリアルレイザーを設定。
で□と○を連射設定。

これでカンストまで約1600時間です。
魔装備が育ってない場合は時間を気にしないで続けるか
ミヤギさんのバチカルーンで1万くらいまで育ててください。
1時間で約1500上がります。

以下特殊な装置がある方のみ

必要なもの:コマンドを記録して繰り返しそれを行えるもの
自分は連射まんまミーア2(現在は生産停止中)を使用してました。

・ティア
バチカルーンをピコハンのみで壊すことを記録して繰り返させる。
長時間行うとロード時間が伸びる可能性があるので、
なるべくコマンドとコマンドの間、戦闘と戦闘の間などすこし間隔をあける。

・アニス、ジェイド
アニスはリミテッド、ジェイドはエナジーブラストor挑発→ミスティックケージ。
これを繰り返す。
ジェイドはどちらを選択しても大差はないです。

これでティアは約1000時間、アニス、ジェイドは約1300時間でカンストします。
こちらは特に準備はいらないので可能なときから始めてもいいです。

ちなみに残りのキャラはこの方法が使えないので注意。
どうもセミオートの狙いがきちんとしていないのと
ターゲッティングの問題でどうしてもずれてしまうみたいです。

もし魔装備育てたい人は参考にでもしてください。


長いから疲れた。ガチャ連打してくる。
もうすこしでシゼルママンの術攻撃も1にできる。
というか誰か他に育ててる人っているのかね?
たしかHITSさんがガチャやってるってブログに書いてたけど、どうなんでしょう。
前みたいにのれ氏がアビス3人魔装備カンストさせて最大ダメージだしました、
とかだと俺泣いちゃうよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

恐ろしいほどの時間

ま さ に この方法でやっていました。もちろんOFFにもしていましたし・・・。
まんまミーヤの存在は嫌というほど知っております。
変換機使えばまだまだ使えそうな雰囲気があるのでヤ○オクで買おうかなと思ったくらいです。
あと
大佐だけに大差なしですね

Capybara | URL | 2009年06月29日(Mon)00:34 [EDIT]


よく気づいた

褒美としてまんまミーヤをやるわけにはいかんなあ。

なんでこんな便利なやつを生産中止にしたのか理解に苦しみますね。
たしかPS3用で似たようなやつがあった気もしますが、
現在のPS3はPS2ができないのが痛いですね。
PS3版ヴェスペリア用にどうですか?

nobugon0613 | URL | 2009年06月29日(Mon)21:48 [EDIT]


ザレッホ火山のどこで放置するのでしょうか?

| URL | 2010年02月12日(Fri)13:53 [EDIT]


ミュウアタックでブロックから戻る敵がいるところです。

一応、フィールドでも放置できるのですが、効率が落ちるのと場所によってハマるという話を聞いたのであまりやってません。

nobugon0613 | URL | 2010年02月12日(Fri)16:58 [EDIT]


