テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください

スポンサーサイト


PageTop

SFC版ファンタジアの思い出

のれ氏が書いていたので懐かしくなって書く。

シルフがいたところでロープの使い方がわからなくて
そこでレベル30くらいまで上げたなあ。

説明書なくて逃げ方がわからなかったからヘルマスターにあったら即終了なので、
出ないことを祈りつつ瘴気をふさぐ(ちなみにランドアーチンに会うまで逃げ方がわからなかった)。

あとチキンバグじゃあないけど、ブルーキャンドル消失。

やった人はわかるだろうけど、PS、PSP版だとグリーントーチ、ブルーキャンドル、レッドランタンは
使用することによってその色の明かりが付くという使用だった。

しかし、SFC版だと各色RGBが+1されるという仕様だった。

つまり、青なら青色が濃くなり、赤なら赤が濃くなるということができた。

そこで調子に乗ってブルーキャンドル使ってたら突然アイテム欄から消えたんだったな。

なくなってからセーブして、そのあとドルアーガマニアの称号があることを知って
消失がとんでもないことだったんだと後悔したものだった。

このころからテイルズだけはやってこうと思ったんだよな。

そして現在に至り、りっぱなテイルズマニアとなったわけで。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

