テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください



PageTop

ヴェスペリア秘奥義カンストによるダメージ計算

秘奥義の使用回数が9999になったときにどのくらいのダメージが出せるかを計算。

ある程度の目安。計算式は公式攻略本または公式ブログを参照。


注意書き、条件、ダメージがあるので長いのでそれでもおkな人だけ続きから。

・注意書き

この計算結果はあくまで目安であり、実際のダメージと誤差があるかもしれません。

秘奥義の威力は攻略本参照。

ただ1hitごとの正確な威力はのってないのでHit数が多いものでも全体の威力として計算。

コンボによる威力低下を考慮してません。

Q、○○ダメージ出たんだけどこれってカンストしてます?

A、自分で計算してください。

・計算条件
敵はナイトフェンサー(防御124、術防28)。

攻撃側は魔装備(攻撃、魔攻ともにカンスト)使用。

装備品、スキルによる効果、クリティカル、背面補正、天候補正はないものとする。

物理攻撃乱数補正0.9と1.1、魔法攻撃乱数補正0.85と1.15とし最小、最大にする(攻略本から)。

物理、魔法比率は攻略本参照。

攻略本で比率がおかしい秘奥義は注意書きで説明。

覇王籠月槍は秘奥義のみ計算。BAは計算せず。

天翔光翼剣はユーリの攻撃力2238で計算(攻略本のユーリレベル200の攻撃力+明星二号の攻撃力)。

使用回数9999の場合2.99倍になるところを3倍で計算。

計算結果
vesperia-Hio-gi.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめましてm(__)m

モルディオという者です。
差し支えなければ効率のいい秘奥義カウントを稼ぐ放置方を詳しく教えてくれませんか?

お願いしますm(__)m

Mordio | URL | 2009年12月02日(Wed)21:11 [EDIT]


自分は第二秘奥義のほうは連射まんまミーアという装置を使って、稼いでいますけど、今この装置は発売してないので
同じ方法がとれないので教えても無駄なような気が。

ただ、オートでも条件を満たせば使ってくれるらしいので、
OVL4を使えで、秘奥義に連携しやすい技のみonにして放置しておくのがいいのではないのかと。

しかし、この条件だとどちらの秘奥義を使ったのかリザルトで分からないので、自分で威力を計るなどして確かめないといけないですが。

nobugon0613 | URL | 2009年12月02日(Wed)22:43 [EDIT]


分かりました。ありがとうございますm(__)m


少し考えてやろうと思います。

Mordio | URL | 2009年12月03日(Thu)07:51 [EDIT]


