テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください



PageTop

ダメージ計算は難しい

自分なりにダメージを計算した記事

多分だいぶ間違ってる。OVL3とOVL4の場合のことも考えてなかったし。

昨日のダメージカンストした時の天翔光翼剣が2hitで約44万。

同条件で計算した時のダメージが約15万。

すでに信憑性がない。

ナッパ「そんはずねえ。スカウターの故障だ。」

残念ながら、現実なのよね。

まあ、カンストした時に測定すればいいか。

以下、自分用のメモ

ユーリ
漸毅狼影陣→オートで義翔閃のみon。
天翔光翼剣→噛烈襲(カンスト済み)。セミオート絶風刃とかのほうがよかったかも。
武神双天波→噛烈襲

エステル、リタ、レイブン
上級魔術orスキル変化術。使用頻度が低いものを選択する。

ラピード
足が速いのでどちらも適当な奥義かスキル変化技でおk。
幻鋭犬で秘奥義発動しないのが痛い。

カロル
どちらかを活心ヒールスタンプ、残りを活心キュアスタンプ。
使用頻度が高くない技を使用しつつ秘奥義を使える。効率のいい一人。

ジュディス
煌華月衝閃→月光、月光・烏が安定。
覇王籠月槍→月破墜迅脚→BA(火or水)で発動。
彗月陣で秘奥義発動せず。

フレン
光竜滅牙槍→キュア。
炎覇鳳翼翔→剛・紅蓮剣。セミオート紅蓮剣だとなぜか安定しない。

パティ
サモンフレンズ→ワイドリスク。

ちなみにオートで秘奥義につないでくれやすい技はこちら(箱○版)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど…参考になりますm(__)m

そして、1つ気になる事が武神やろうとしても□ボタン押すとガードしてしまうのですが…

これはやっぱりミーアという装置を使っているから出来る事なんでしょうかね。

因みに自分はホリコンを使っています。

Mordio | URL | 2009年12月04日(Fri)09:33 [EDIT]


この文章のみだと情報が少なすぎて何も言えません。

どう設定しているかをもう少し書いてください。
(もし、設定を公開したくなければ、秘密にチェックを入れてください。ブログ等あればそっちで回答してもいいです。)

自分はホリコンを使ってないので的確なアドバイスができないかもしれないですが。

nobugon0613 | URL | 2009年12月04日(Fri)22:08 [EDIT]


