テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください



PageTop

アビス 最高グレード 107244.12

139時間の放置を経て、たどり着いた結論。


リザルトでは桁あふれが起こっているので、レコードのほうがわかりやすい。

やり方

・事前準備
難易度アンノウン、グレードショップでグレード取得増加を購入。

エンゲーブの付近でプチプリとエンカウント。

もしプチプリが2体の時や他の敵が一緒だった場合はプチプリを1体残すようにして倒す。

戦闘メンバーはティア、アニス、ガイ、ルークで。

隊列はルークを一番前にして、それ以外を後ろのほうに固めておく。

装備品はガイとティアはメンタルシンボル、アニスは蟻地獄人の人形、ルークはローレライの宝珠。

ADスキルはグローリーを付ける。付けない場合はピコハンリベンジをはずしておく。

・使用技(コントローラー3個の場合)

ティア:アビアース・グランド(緑チャンバー)

ガイ:集気法(黄チャンバー)

アニス:マイトチャージ(黄チャンバー)

・使用技(コントローラー2個の場合)
上記のコントローラー3個の方法のガイをはずすか、以下の様にする。

ガイ:断空剣(緑チャンバー)

アニス:ラックラック(黄チャンバー)

・戦闘中に行うこと
操作モードを全員、マニュアルにする。

オートの身を守れだと敵が近付いてきたときに敵から離れてしまい、
陣形が崩れる恐れがある。

ティア、ガイ、アニスは画面端へ移動して、キャラが隣り合うようにして配置。

ルークは動かさなければそのまま壁役として機能するので放置。

そして上記の技を連射コントローラーで連射すれば、FOF変化技が出て、
1回につき、0.25のグレードが入ります。

それを繰り返して終了時にティアの秘奥義(どちらでも可)かアニスのフィーバータイムで終了させる。

コントローラー3個の場合はタイミングによって同時にFOF変化技が出るので少し効率が上がります。


10万以上桁があったので頑張りたい人はどうぞ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

検証お疲れ様です!
オーバーフローしませんでしたね。
さらに検証しようとすると1ヶ月以上は確実ですかね。

| URL | 2010年04月02日(Fri)23:12 [EDIT]


次の桁までこの十倍なので約2カ月かかります。

さすがにそこまでする気はおこりませんわ。

nobugon0613 | URL | 2010年04月02日(Fri)23:17 [EDIT]


おお、検証お疲れ様でした…。
アビスは思ったよりグレードが上がらないのが厳しいですね。
やっぱりこういうのは実際にやってみることに意味がありますよね。

次は100万ですね(棒

Aniki48 | URL | 2010年04月03日(Sat)21:19 [EDIT]


思い返すと、
これブルーダイス付け忘れてるんですよ・・・。

アビス自体、もう少し色々あったほうがよかったですね。

1ダメ武器とか、属性で回復するとか。

>次は100万ですね(棒

ハイ、ソウデスネ(棒

nobugon0613 | URL | 2010年04月03日(Sat)22:15 [EDIT]


