テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください



PageTop

逆転の発想

発想はよかったんだけど、いかんせん目標が高すぎて断念。

そんな長時間やってられっかてーの。

・ことの発端。

PS3版で最大ダメージカンストした時のことを思い出す。

→グレード1万もマイナスだったんだよな。

→ん?マイナスがあるってことは2^31~-2^31までの範囲か?
(ダメージは0~2^32までの約41億でそれ以上は0に戻ります)

グレードマイナスでオーバーフローさせればプラスになって最大値出せるんじゃね?

・グレードマイナスにするためには。
耐性のある攻撃をする。攻撃回数×0.02

回復アイテムを使う。回数×0.5

戦闘不能など。回数×1

大半が防御力カンストしてるので戦闘不能はめんどくさいので、上二つを採用。

・敵ライムリースさん。
ボスにも回復する敵もいるが、ボス撃破で10もグレードが入ってしまうので不向き。

さらにスリーピースラストで眠らせてしまえば、耐性のある技で起きることはなくなるので一方的にボッコボコにできる。

・メンバー
エステル確定。あとはhit数の多い技があるキャラを選べばいい。

試してみて大体1分間に約20~30くらいマイナスになる。

お分かりであろうか。これを21億までやろうとするととてつもなく時間がかかるということを。

ということでグレードの最大値を知るということは無理なんじゃないんでしょうかね?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

