テイルズな日々

地属性☆6フィニッシャーください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ラストリベリオン プリニ―Ⅳ&みかんⅣ戦

プリニ―>みかんって感じ。





レベル上げはプリニ―を倒し続けるしかない。

PageTop

ラストリベリオン プレイ日記その10(最終回)

といっても最後のボスを倒すだけでしたが。

ボス:アーゼルライド

グリフォンを2体お供に連れているが、ここまで来れればほぼ問題なしに倒せる。

そして感動のエンディングへ。


ええ、ただの会話で終了でしたが。

スタッフロールも今までの絵コンテの使いまわし、そして、クリア後のセーブ無し。

そのためラスボス戦で手に入れた魔道書が全く無意味に


トロフィー埋めのプリニ―とみかん戦は完全ランダムでⅠ~Ⅳまで倒さないといけないので面倒。


で、このゲームは敵が弱いと経験値が著しく下がるというシステムで、

現在57レベルなんですが、隠しボスで一番強いプリニ―ⅣにBONUS999でも
300くらいしか経験値がもらえません。

下手をすると58レベル以降になると基本経験値が0になって
レベルが上がらないという事態に陥りそうです。


・プレイ感想
安ければ買ってもいいんじゃないってレベル。

トロフィー手に入りやすいです。

プレイ時間はおおよそ10時間ちょっとって感じですかね。

これでラストリベリオンプレイ日記は終わりです。

NOBUGON0613の次回作にご期待ください。

PageTop

ラストリベリオン プレイ日記その9

ギアンサル神殿へ。

ここのワープポイントを調べるとヴァミノゼールの部屋からアナザーワールドに行ける。

中に隠しボス。到着時(自分は46)では命中率が低く長期戦覚悟。

奥でボス連戦。

ボス:アルフレッド、百目。

どちらもBOUNS999を決めたいが、アルフレッド戦で決めるとレベルが5くらい上がるので、

次の百目戦で1回目で攻撃順を当てないと難しい。

決めたとしても経験値が大したことないので気にしなくてもいい。

イベント後、アルデラミン宮殿へ。

真の黒幕のところへ。


だいぶ佳境に入ってきました。

ちなみにボス連戦後隠しボスに挑んだら割とすんなり倒せました。

明日あたりにはクリアしそうです。

PageTop

ラストリベリオン プレイ日記その8

フレイヤの塔の必要アイテムをすべてそろえていざ進まん。

各階に上って、アイテム使用。

道ができるので次の階へ上がっての繰り返し。

宝箱無し、特にギミック無し。

で頂上に着いたら飛び降りる。

何がしたかったのだろうなこの塔は?

ボス:グリフォン。魔法が使えなくなる攻撃があるが一回しか使用してこなかった。

PageTop

ラストリベリオン プレイ日記7

フレイヤの塔の封印を解き中に入ると、塔の最上階へ行くには、

各地域、ダンジョンに隠されているアイテムが必要となる。

というわけでここから回収作業開始。

ヴァミノーゼルの部屋を駆使して回収。


おそらくここがプレイ時間の水増しと思われるところ。

隠されたアイテムを探す魔法が最初から手に入らないので
最初のダンジョンのほうは取りたくても取れない。

敵からは逃げれないが、ほぼ一撃+ダメージ与えなくても封魂できるので戦闘時間は少ない。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。